周りに不快感与えてない?

仕事の接客中や、大事な会議の時

 

身なりを整えると同様にお口のケ

 

アもしっかりして相手に良い印象

 

を与えたいですよね。

 

相手に不快感を与えないようにす

 

ることは相手に対してのマナーと

 

して大切です。

 

人は見た目で第一印象が殆ど決ま

 

ってしまうと言われていますね。

 

匂いもまた相手に不快感を与えて

 

しまう原因なのでしっかりケアを

 

しておきたいですね。

 

 

 

私は普段色々な方の口腔内を視て

 

きましたが、歯周病の方の口臭は

 

近づくと我慢出来ないほど匂いが

 

強烈なんです。


f:id:DHNaomi:20210620081327j:image

 

相手に不快感を与えている事自体

 

自分が気付かずにいる事が殆どだ

 

と思いますが、それはだけは避け

 

てたいですね!

 

人の臭いには敏感で、自分の臭い

 

には気が付かない事がほとんどで

 

す。

 

 

 

 

歯と歯茎の間には溝があります。


f:id:DHNaomi:20210624113550j:image

 

健康な方だと溝が2ミリから3ミリ

 

ですが、歯周病の方は初期の段階

 

で4ミリから始まり重度の方だと

 

10ミリ以上となります。

 

歯茎の溝で細菌は活動し、硫化水

 

素やメチルメルカプタンという臭

 

いの元を発生させ、口臭に繋がり

 

ます。

 

歯周病の原因となる細菌によって

 

口臭を引き起こしすが、溝が深け

 

れば深いほど細菌にとって棲みや

 

すい環境に繋がります。

 

 

 

 

細菌は空気の届かない場所を好ん

 

で生息しています。歯茎の際や、

 

歯と歯の間をしっかりご自身でお

 

手入し通し良くしていく事で綺

 

 

な息を手にれる事が出来ます。

 

 

 

 

普段のお手入出来ない部分はプ

 

ロにお任せして、細菌の棲みか

 

となる歯石を取り、お口の中の

 

細菌を、出来るだけ少なくして

 

いき定期的にクリーニングして

 

いきましょう!


f:id:DHNaomi:20210624113730j:image