色々口臭ケアを試したが、逆効果

口臭ケアグッズ色々試したのに…

 

どれも効果がなくて

逆に口臭が酷くなってる!

 

お金を掛ければ

かけるほど、

 

口臭ケアに力を入れれば

入れるほど

口臭も良くならない。

 

 

一体何が正解で

何を信じていけばいいのか

わからなくなりますよね。

 

 

口臭が気になって

舌ケアをしたり、

歯みがき粉を変えたり、

マウスウォッシュを

変えてみたり

 

色々試して努力されたと

思います。

 

一時的には

良くなったとしても

なんだか喉の奥から

 

嫌な匂いが取れない。

 

 

そんな方は

普段使っている

口腔ケアグッズを

少し見直してみて下さい。


f:id:DHNaomi:20210701102022j:image

 

 

普段歯磨きしてるのに

なんだかスッキリしない

 

歯を舌で触ると滑りがある

のなら、

 

まずは毎日使っている

歯みがき粉の成分

を見てみてください。

 

 

ラウリル硫酸ナトリウム

という成分が

入っていないでしょうか?

 

 


f:id:DHNaomi:20210701102043j:image

 

この成分は

歯磨き粉の泡立ちを

よくする成分なのですが、

この泡立ちによって

爽快感を得る事

が出来るので

 

あまり磨けていなくても

磨いたつもりになってい

可能性があります。

 

 

 

磨き残しは

口臭の原因となります。

 

 

 

そして泡立ちにによって、

口腔内を綺麗に保ち、

口臭を予防してくれている

必要な唾液まで

い流してしまっている

んです。

 

 

口臭ケアの悪循環から

抜け出せない原因

となります。

 

 

 

普段使っている歯磨き粉を

なるべく自然な成分で

作られたもの

選んでみてください。

 

 

 

研磨剤も入ってなくて、

香味料も自然なものの方が

いいです。

 

 

 

今はオーガニックな歯磨き粉

もあるので、

自分の好みの物を選んで

 

毎日の口腔ケアが

楽しくなる

 

気分が上がるようなもの

を選んでみて下さいね。

 

 

 

それくらい

お口の中に入れるものは

慎重に選びましょう。