お口のネバネバは○○が原因だった‼️

何だかお口の中がネバネバ~し

てスッキリしないって事ないで

すか?

定期的に歯医者さんでクリーニ

ングしても、一生懸命歯を磨い

ても改善されない…。

お口のネバネバは、定期的にク

リーニングして歯を磨く事も一

つの解決策です。



根本的な原因は、それだけでは

ありません。

お口の中のネバネバの原因は、

糖質の過剰摂取により引き起

こされます‼️


f:id:DHNaomi:20210617080857j:plain



この糖質の過剰摂取を上手くコン

トロール出来れば、お口のネバネ

バから解放されて、サラサラの唾

液を手に入れられるのです❗



糖質過剰摂取するとお口の中にど

のように影響して何が良くないの

か?



お口の中には環境を整えてくれる

良い菌や、虫歯や歯周病の原因と

なる細菌も含め200種類前後存在

し、細菌の数は少なくとも数十億

単位住み着いています。



実はうんちより、お口の中の

細菌はいっぱいなんです



唾液の糖質が上がると、お口の

中がネバつき細菌が活発に活動

し始めます。細菌にとって住み

やすい環境になります。

結果的にお口の中の環境も悪化

し、虫歯や歯周病を引き起こし

やすくなります。



いかに普段の食事、唾液の糖質

をご自身でコントロールするか
によってネバついた唾液から解

放されサラサラの唾液を手に入

れる事が出来ます!



普段のお食事はどうでしょうか?

ストレスでついつい甘いものを食

べ過ぎてしまうこともありますよ

ね。

糖質を全く取るなと言ってる訳で

はありません。




糖分の摂取量を少しだけ見直して、

摂取量を控えるだけでもお口の中

のネバネバが改善され、翌朝起き

た時にいつもよりなんだかすっき

りするなーと感じますよ❗

f:id:DHNaomi:20210614065103p:plain