ながら作業で簡単に出来るお口の体操

今日のお話は

 

口臭改善と美容を同時に

 

手に入れる簡単な方法」

 

について紹介していきます!

 

 

 

なんだかお口がネバネバする。

 

なんだかスッキリしない、

 

お口全体がなんだか匂うような

 

事はありませんか?

 

 

 

 

原因の一つとして口呼吸をして

 

お口が乾いていることがあります。

 

意識してないと自分では

 

気がつかない事が多いです。

 

 

 

 

 

寝ている時や、テレビやスマホ

 

見ている間に、

 

「お口がポカーンと空いている」

 

事が原因です。

 

お口周りの筋肉が緩んできている

 

のです。


f:id:DHNaomi:20210715141300j:image

 

 

 

 

お口周りの筋肉が緩んでいると

 

口呼吸を誘発させるだけでなく

 

お顔周りの筋肉を使わなく

 

なるので、お顔のたるみの原因

 

にもなります。


f:id:DHNaomi:20210715124908j:image

 

口呼吸を辞めれば、

 

口臭が改善され、フェイスラインも

 

整うので小顔効果も期待できます!

 

何の道具もいらずに、

 

口臭だけでなく、美容にも効果が

 

あるって、凄くないですか?!

 

 

 

 

 

朝起きた時にお口が乾くのは、

 

気づかないうちに口呼吸してる

 

事が考えられます。

 

お口の周りの筋肉は、

 

ちょっとした習慣で鍛える事が

 

出来るんです。

 

 

 

 

 

私がいつやっているながら体操が

 

あるので紹介します。

 

興味があれば是非やってみてください。

 

私が実践してるのは歯みがきの時に

 

している「あいうべ体操」です。


f:id:DHNaomi:20210715141324j:image

 

 

「あ」 とおおきくお口を空けて上の歯を

    磨きます。

「い」 としながら奥歯をしっかり磨きます。

    首筋を伸ばすように意識してみて

    ください。

「う」 とアヒル口にして前歯を磨きます。

「ベ」 べーとベロを前に出して、

    歯ブラシで優しくベロをなでます。

 

 

 

 

お口周りのや首筋の筋肉をしっかり

 

伸ばすように意識してみて下さい。

 

これなら出来そうではないですか?

 

簡単に出来て口呼吸を治し、

 

口臭改善出来ます。

 

 

 

 

 

続ける事でフェイスラインも整い

 

お顔だちもスッキリしてきます。


f:id:DHNaomi:20210715124939j:image

 

これは歯ブラシしながらでも

 

いいですし、

 

お料理やメイクしながらだったり

 

色々応用出来るので好きなように

 

してみるのをオススメします。


f:id:DHNaomi:20210715141337j:image

 

 

 

 

 

お口周りの筋肉を鍛えて、

 

綺麗な息と引き締まった

 

フェイスラインを目指して

 

いきましょうね。