食後の気になる臭い





食事した後の口臭気になるわっ

 

て事ありませんか?

 

食後の口臭を気にせずに好きな

 

物を好きなだけ食べれたら最高

 

ですよね。

 



 

特ににんにくたっぷりお肉や、

 

パスタなんか食べた後に気にな

 

りますよね。

 

にんにくはすりおろしたり、切

 

ったり空気に触れる事でアリシ

 

という成分が発生します。

 

食事ををする事でアリシンが分

 

解され、不快な臭いを発生させ

 

ます。

 

 

f:id:DHNaomi:20210620003330j:image

 

 


至近距離だと臭ってないかなっ

 

て気になっちゃいますね。

 

デートの時には至近距離でも

 

臭の息でいたいですね❗


f:id:DHNaomi:20210620003711j:image

 

 

これを解決するために簡単な方

 

法を紹介します。

 

食事の後にガムを噛む事を取り

 

入れてみて下さい!

 

 

 

ガムを口の中にいれ球体になる

 

までよく噛みます。球体になっ

 

たガムをそのまま舌の上に乗せ

 

ておくことで異物反射が起こり

 

唾液がじわじわ湧き出してきま

 

 

喋る時には頬に挟むように置い

 

ておく事で唾液腺(耳下腺)を刺

 

激するので唾液が出てきます。

 

ガムは他で代用するなら、出し

 

昆布やお茶っ葉でも代用できま

 

すよ!

 

ガムを噛むことでお口を閉じる

 

訓練にもなるので口呼吸も改善

 

できます。

 

 

 

 

唾液は多けば多いほど口臭の予

 

防に繋がります

 

ガムを選ぶ時には必ず無糖のも

 

を選ぶようにしてみて下さい

 

ね。

 

シュガーレスガムでも無糖でな

 

いものもあるので注意して下さ

 

い!