お気に入りが見つからない

色々口臭予防の為に

お金と時間を費やして、

 

結局お気に入りが

みつからなかった…。

 

 

 

そんな方のために

歯科衛生士として

誰でも簡単に出来て

習慣に出来るような情報

を伝えていきたい

と思います。

 

 

 

 

特別なブレスケア商品は

必要ありません。

 

 

 

 

口臭の原因の一つとして

口呼吸をしている事

にも原因があります。

 

 

 

これは自分でも意識していないと

気づかないことも多いです。

 

 

 

朝おきた時に口が乾くこと

はありませんか?

普段テレビを見てる時に

お口がポカーンと開いていたり。

 

 

 

口呼吸って、

口臭にも繋がる

んです。

 

 

 

普段私たちは

お鼻のフィルターを通して

ウイルスや雑菌などを

濾過してから酸素を

取り入れています。

 

口から呼吸をする

ということは

 

細菌をフィルターなしに

そのまま通すので

お口から細菌を直接取り込む事

になり、

アレルギーの原因になったり、

風邪になりやすくなります。

 

 

 

口が乾くので、

虫歯や歯周病もなりやすい

口腔内環境に繋がります。

 

 

 

 

 

まずは意識して

お口を閉じる練

をして見てください。

 

 

 

意識をするだけでも違いますよ。

 

 

 

お口が開くということは、

お口の周りの筋肉も

弱ってきています。

 

 

 

口呼吸はお顔立ちにも

影響しています。

 

 

 

口呼吸を続ける事で

顔がたるみ数年後には

お婆さんのような老け顔

となります。


f:id:DHNaomi:20210701131403j:image

 

 

 

正しい鼻呼吸を続けることで、

 

きゅっと引き締まった

フェイスラインになり、

綺麗な顔立ち、

若々しさを保てます。

 

 

 

 

アレルギー疾患や

病気の予防に繋がり

美容と健康に繋がります。

 


f:id:DHNaomi:20210701131232j:image

 

あなたは数年後どちらのお顔を

 

手に入れたいですか?!